イラスト

BLOG

ブログ
2023.01.31 / 100%植物のヘナ(HENNA), BLOG, ヘアカラーについて

ヘナのオレンジ色がちょっと…と言う方に(^^)

オレンジブラウンが派手かな?と言う方には

ヘナとインディゴを組み合わせる方法があります。

(インディゴ)

タデアイ・インド藍「タデ科・マメ科」の植物。

更年期障害の緩和、便秘や精神性疾患の予防等にも効果があるとされています。

ヘナのオレンジ色⇔インディゴのブルー

↑ ヘナ染めのみで、染めた状態。

白髪がオレンジ色の強いブラウンに染まっており、この色はこれで明るめで綺麗なお色。

↑ヘナとインディゴをミックスして染めた状態。こちらの方はヘビーユーザーですので、回数を重ねられておりますので、濃く色が入っています。

ヘナインディゴは補色関係(真逆の色)にあって、二つを混ぜるとブラウンに近い色味になります。

割合を変える事によって、オレンジ色寄りにしたり、ブルー寄りにすることが出来ます。

 

髪質によっても、変化があり、回数を重ねて染めて行く事で、色の濃さも増して行きます。

インディゴも植物を粉末にした物ですので、ヘナの粉末と混ぜて調合したものを、髪に塗布して行きます。

稀に植物のアレルギーがある方に反応することが御座いますので、初めての方は、パッチテストを受けらてからの施術をお勧めします。

ページの先頭へ戻る